初音ミク(雪ミク)のイベント「SNOW MIKU 2023」に弊社ダンボール什器を使っていただきました

2月4日・5日、初音ミク(雪ミク)のイベント「SNOW MIKU 2023」が北海道で開催されました。

そこに出展されたDBC(株式会社ダイハツビジネスサポートセンター)様のブースの什器を、ブースの企画デザインを担当された株式会社クレステック様からご発注いただき、製作させていただく事になりました。

例えば、お城などの観光地でよく見かけますよね。キャラクターの顔の部分だけくりぬいてあって、そこから顔を出して記念写真を撮影する木製のパネル。あれです!

初音ミクさんのファンの方が一緒に取れる記念写真スポット

ミクさんと一緒にダイハツ車に乗っているように撮影できる記念写真用の什器です。

初音ミクSUNOW MIKU 撮影スポット

初音ミクSUNOW MIKU 撮影スポット

これを強化ダンボールで作成しました。これが正直大変でした!!!実車をモチーフにするので、もちろん大型です。強度も必要ですし、バタンと倒れてしまってはいけません。安全重視ですからね。

しかし、完成してお客様に喜んでいただけたと聞いた時には感無量というか、達成感が違いました。

什器の企画デザインをしてくださり、実際に組み立ててくださった株式会社クレステック様と施工主さまのDBC様のお陰で、貴重な経験をすることが出来て本当に感謝しかありません。

他にも展示用の什器も作成しました。

初音ミクSUNOW MIKU2023iイベント什器

強化ダンボール製の什器はダンボール製と違って、軽量でありながら、強い耐久性があります。また、プラスチックと違って、廃棄する場合はリサイクルできますので、エコでSDGsの観点からも地球環境問題に対応した素材です。

最近では、環境問題を意識した企業様からお声をかけていただく機会が増えてきました。ありがとうございます。

DBC(株式会社ダイハツビジネスサポートセンター)様のサイトはこちらからご覧ください。