「大人の社会見学」を弊社工場内で開催しました。

 「大人の社会見学」とは、大東市立生涯学習センターアクロスが主催するイベントで、今回は久々の開催とのこと。
過去に大東市を代表する様々な企業が参加されており、大変光栄なイベントに弊社をご指名頂きました。
 タイトルが「こんなに強いの!?強化ダンボールって」ということで、弊社の製造ラインの80%以上を占める、強化ダンボールと強化段ボールパレットの設備を、総勢12名の市民の皆様に見学頂きました。
 段ボールの歴史に始まり、強化ダンボール誕生の歴史、段ボールと強化ダンボールの違い、強化ダンボールのメリット、強化ダンボールが何に使われているか、強化ダンボールの未来について、そして弊社の強化ダンボールによるBtoC商品へのこだわりetc。皆様大変熱心に拝聴頂き、強化ダンボールに対する多くの質問も頂きました。
 また、新型コロナウイルス対策として、見学者の皆様、スタッフの皆様にもマスクと消毒を徹底して頂き、無事開催できたことを心より感謝致します。今後これを機に、「大人の社会見学」が毎年開催され、大東市の元気な中小企業が1社でも多く、皆様にご紹介され、愛されるようになることを心より祈念致します。


強化ダンボール専用アームステッチャー
BtoC向け設計室
参加者の皆さんの熱心な質問コーナー
段ボールスピナーのワークショップ
パンフレット