2022年9月初旬POP UPにて、株式会社ミルク様のジュエリーブランド「and cloud(アンド クラウド)」の展示用什器製作のお手伝いをさせていただきました。

全国に店舗展開するジュエリーブランド「ete(エテ)」 「Jouete(ジュエッテ)」を運営する株式会社ミルクがローンチした EC ブランド「and cloud」の POP UP。

展示会強化ダンボール什器

SDGsを意識されている企業様の間で注目を集めているダンボール什器ですが、

and cloud様は、持続可能な社会の実現に向けて、ECでは必ず発生する配送資材もオリジナルで設計し、使用する資源の削減も実現されています。

配送BOXは、再生可能な原材料を最小限の使用にとどめて作られています。
再利用時の保管や、紙ごみとしての分別がしやすく、緩衝材を削減した無駄のない設計により、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現を目指されています。

通常包装もギフト用ラッピングもプラスチック素材を使わない努力をされていて、しかもオシャレになっている所がすごいです!

さらにインクも環境にやさしい植物由来成分を含むインキを使用していて、徹底されたSDGsの取組は本当に見習うべき所だと感じました。

このような取り組みをされているミルク様からお声をかけていただき、一緒にお仕事が出来たことは本当にうれしく、社員一同お力に添えるように作らせていただきました。

できたものはミルク様の情熱とセンスの良さが光って、かっこよく仕上げていただけて、本当に感謝しかありません。

and cloud様のホームページはこちらから