日本初!先進的な教育レッジョ・エミリア・アプローチを取り入れた
「星野リゾート リゾナーレ大阪」が2022 年 12 月 16 日開業!

「創造力を遊びこむ」をコンセプトにする「星野リゾート リゾナーレ大阪( ハイアット リージェンシー 大
阪内 )」は、 2022 年 12 月 16 日 に 開業しました。

「創造力を遊びこむ」をコンセプトに、クレヨンで壁や窓に思いっきり表現できる客室や、 興味・関心をかき立て、さまざまな表現方法で遊びこむ日本最大級の「アトリエ」が誕生。世界で最も先進的な 乳幼児教育の一つと言われるイタリア発の「レッジョ・エミリア・アプローチ」を取り入れ、「まちの研究所」と の協働で子どもたちの創造力が育まれる滞在を提供します。滞在中、アトリエに用意されている素材や体験に、 好奇心の赴くまま、じっくりと向き合い探究する時間を過ごせることが特徴です。

【自分の気になるを見つける(探索エリア)】

「色彩」をテーマに素材が集まるエリアには、ベンガラ染めの布や四季によって色が変化する葉など、工業製品や自然物が装飾されています。

柔らかいもの、かたいものなど感触を確かめ、質感・形の発見にもつながる体験が可能です。さらに、ここにある素材を手を使って組み合わせていき、色や質 感・形などを感じ取ることで、楽しみながら構成表現にふれられます。

こちらに弊社のダンボールをご提供させていただきました。
子どもたちにじっくりとモノと向き合う時間を通して自分の好きに気づけるきっかけにしてもらいたいという思いが詰まっています。

このような素晴らしい企画に参加させていただき、弊社としても大変光栄です。

星野リゾート リゾナーレ大阪

星野リゾート リゾナーレ大阪
星野リゾート リゾナーレ大阪